ユチョン新年インタビュー & ファンとJYJと事務所

Posted by 智:AKL on   0 comments   0 trackback



2015 JYJ REQUEST HOUR - JYJ


2015 Happy Valentine's day from JYJ(Japanese ver)






http://news.donga.com/3//20150217/69687816/1 ☜ 元記事ここから

翻訳機使用

パク・ユチョン“私はせいぜい三十だ…俳優で名称 探したい”

スポーツ東亜 2015-02-17 06:55:00


今年映画界の期待を一身に受けている俳優パク・ユチョン.昨年映画‘海霧’で色々な映画賞の新人賞をさらった彼は“多くの先輩たちの前で賞を受けたことが良いだけではなかった”とした。“徹底した計画より水が流れるように演技したい”という彼に大衆の視線が集まっている。写真提供¦シジェスエントテインモントゥ


■映画界が最も注目する俳優パク・ユチョン


映画デビュー作‘海霧’で新人賞さらった期待の主
先輩たちの前で賞を受けてきまり悪くて恥ずかしくて
演技する時、瞬間感じられるぴりっとしたおいしくて
今後俳優という文字に似合うように演技


映画‘海霧’ポスター.写真提供¦NEW


パク・ユチョン(29)の2014年は誰より激しかった。

大衆の歓呼とファンたちの愛の中に住んできた時間がすでに10年目だが昨年にはその開くがさらに熱かった。 映画デビュー作‘海霧’で主な映画賞新人賞をさらって視線を集中させた。

おかげで今年映画界が最も注目する俳優に選ばれる。 スポーツ東亜が昨年12月韓国大学生映画サークル連合と進めた‘今年の韓国映画’アンケート調査でも彼は‘2015年期待の主’で堂々と名前を上げた。


新年(旧正月)を控えてパク・ユチョンに会った。 年が変われば誰でも一番最初に‘年齢’に関する考えをするものだ。 韓国式お雑煮一杯に加えられる年齢一歳のあらゆる考えはトップスターパク・ユチョンも例外ではないように見えた。 彼は‘年齢’の話から取り出した。

“全く曖昧で中途半端な年齢のようだ。 更に年を取って賞を受けたとすれば似合ったはずなのに。 先輩たちの前で、全部一緒にいる席で賞を受けるのはひたすら気持ち良い事だけではない。 きまり悪くて恥ずかしい。”

1月末韓国映画記者協会が選んだ‘今年の映画賞’新人賞までさらって名実共に‘グランドスラム’を達成したパク・ユチョンは
“今でも上手くやったとは考えない”として“‘海霧’撮影の記憶を想い浮かべれば身体が重苦しい”とした。

この頃読む本の題名もそのような心を代弁する。 ‘私はせいぜい三十だ’.

“読むならば平凡な日常の意味を知ることになる。 この前親しいスタッフと屋台で酒を飲んで、その時近くのテーブルで真っ最中年齢の話をするのを聞いた。 今さら‘あ、私ももう30代だな’と思った。 ハハ!”

話は淡々とするが誰より演技に向かった心が大きい。 自身の名前を全て表わすことができる機会が演技という考えも持っている。 ‘今年の映画賞’を受賞した時彼はこのように話した。

“ミッキ・ユチョン(グループ東方神起当時芸名)でないパク・ユチョンという名前を探したい欲があった。 事実欲だけ働かせた。 パク・ユチョンという名前を探せたのは多くの方々の助けで可能だった。 今後俳優という文字が更に似合うように演技する。”

受賞回数が増えてみたら演技を最初に始めた時を改めて思い出させたりする。

“2010年ドラマ‘成均館スキャンダル’で演技を始めた時親しい兄が‘演技するならばもっとしたくなる’と話した。 その時は分からなかったが今になってみるとその話が分かる。 演技する時、瞬間的に感じられる爽快な感じが良い。”

演技しない時は歌手で世界の色々な国を行き来して多様な舞台に立つパク・ユチョンに事実‘休息’は贅沢に近い。 10年の間息ぜわしい時間の反復だったが、激しかった2014年を送って迎えた新年初頭、彼は“余裕がある時間を過ごしている”と話した。

“家で映画を見て、ドラマのシノプシスを取りまとめてみてご飯食べるのが日常の全部。 ハハ。 このように余裕がある時にいっそ何か準備しなければならないのではないか、徹底して計画も立てなければならないようだがまったく手で捕えられない。 それでみな置いておいた。 ‘海霧’がそうしたように水が流れるようにしたい。”

今、心を刺激するのは‘人’だ。 最近‘海霧’ DVDのコメンタリー録音のためにキム・ユンソク、イ・ヒジュンなどと久しぶりに会って遅くまで焼酎の杯を傾けた理由も人が好きな性格を表わす一場面だ。

“この前、スキー場に行って来た。 スキー場近くにLPで音楽を聞かせる小さい酒場がある。 そちらの社長に会いたくて行った。 3年ぶりに訪ねて行った私に社長がかけた言葉は‘いつ来るかと思ったが、来たなあ、よく来た’でしたよ。 涙がかっとした。 なぜかお父さんがする言葉のようだった。”

パク・ユチョンはぎこちないように
“突然涙が流れて私も驚いた”として詳しい説明をすると
“この頃は相手の手に出るタコを調べてみる時期であるようだ”とした。

イ・ヘリ記者gofl1024@donga.comツイッター@madeinharry




いくつかの翻訳機で調べてみたのですが“相手の手に出るタコを調べてみる”

の部分の意味が理解出来なかったんです…韓国にこうした習慣や言い回しがあるのでしょうか?

私の勝手な解釈ですが…
ん~?会ってみた相手が過ごして来た時間をその手を触ってみて感じるということでしょうか?

本当に新人賞グランドスラム達成という華やかな功績にも彼は はしゃぐどころか年齢に見合わないと 客観的な目線 を持って判断している。

そんな彼だからこそ、これらの賞の重みをひしと感じて、これからも精進して行くのでしょうね。

相変わらず 悩み~考え~迷い を繰り返して生きているユチョン。

こうした姿があるからこそ私にとってパク・ユチョンは 信用に値する のです。

久々に訪ねたスキー場近くのお店のご主人の言葉に お父さんの匂い を感じて涙するユチョンが… … …愛しくて

その言葉が数々の受賞よりも1番の ご褒美 だったのでは?




JYJの所属事務所にはなぜ俳優たちが集まるのか ☜ 日本語記事ここから


ファンとJYJと事務所の関係について

ちょっと纏まりの無い文章になってしまいました。

これは決して事務所下げの話では無い事をご理解頂きたいです。

これからJYJがより良い環境で活躍出来る事を祈っている1ファンとして一言


ここからは本当に悲しい話です!

韓国の10年来 JYJを応援して来たファンの方の話です。


JYJのコンサートの度に座席の問題が起こっているのは知っている方も多いと思います。

日本では、ひたちなかのコンサートで、一つのブロックごと座席が無かった事がありました。

その時は会場が広すぎて 今 何が起こっているのか把握出来なかったのですが…

私は元々座席の無いDブロックだったので、周りの皆んなで協力して譲り合って座ったり立ったりして見ました。

広大な野原の真ん中なので…ステージから遠くで良ければいくらでも楽しむスペースが有りました。

…が…聞こえて来た内容はステージ近くで座席が無くて困っている観客がいるという事でした。…この時はどのように対処したのでしょうか?

それから釜山でのコンサートでも席が無い人がいたり、VIP席にもかかわらず条件の悪い席があったりというのも当時聞いていました。

細かい事を言えば、もっと沢山の不備が発生しているのでしょう。

最近の話では、江南フェスティバルの席についてもトラブルがありました。

無料のコンサートにもかかわらず、日本からのツアーの人は良い場所で観覧出来るとの事でした。

が…蓋を開けてみると…韓国のヒュンダイの招待の観客が日本人客が入るはずの場所に先に入っていて混乱状態になったようです。

何万人も集まる場所での混乱は事故が起きた時の事を考えると恐ろしい程です。

しかも、その時の対処の仕方も悪かったようで…そのツアーに行った人に後からメールで連絡があって日本のドームツアーでステージ近くの席に優先的に座れるとの内容でした。

これも、普通にファンクラブに入っている人からしたら不平等な話です。

何故、そのようなトラブルが起こるのか?

JYJがファンを大切にするグループなら三人にも知って貰いたいですし

最近、大物俳優が沢山入って来て信頼に値する事務所との評判ですが…

多分、良いところも沢山あるからこそ俳優の方々が大勢所属している事はわかっています。

只、JYJのコンサートに関しては進歩が無いようです。

Cjesにも問題を解決出来るよう再考していただきたいです。

ファンの存在あってのJYJですから~

そして、事務所がグローバルなクオリティを身に付けないとそこに所属しているアーチストの顔に泥を塗る事になります。

くれぐれもJYJの評判を落とす事は避けていただきたいです。


紹介するブログは8月9日のソウルコンサートで座席のトラブルに巻き込まれて、消費者院に50人の団体被害救済を求めて6ヶ月に渡って戦い、疲れ、愛するJYJから離れようとしているファンの方が書いたものです。楽しい筈のコンサートで彼等にサヨナラする運命になるなんて悲しすぎます。


他人事では無く…いつ自分の身に起きてもおかしくない出来事です。

自分ならどうしただろう?という気持ちで読んでみると良いかと思います。


翻訳機かけてます。是非読んでみて下さいね!
被害の内容~ 6ヶ月間の戦いを仕上げています。JYJコンサート12区 ☜ ここから




動画・画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.

JYJブログ花咲けプロジェクトに参加中 (^з^)-☆ ←【JYJブログ花咲けプロジェクト】リンク集ここから飛べます。
AKL No. 731

FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1055-af424610