Cjes代表「正統マネージメント社で業界で生き残るのが目標」

Posted by 智:AKL on   0 comments   0 trackback



http://m.sportsseoul.com/section_view.html?idx=186695 ☜ 元記事ここから

翻訳機使用(意味不明お許し下さい)

[デスクが会った人]
シジェス ペク・チャンジュ代表"正統マネージメント社で業界で生き残るのが目標"

修正2015-03-17
07:39 /入力2015-03-17 07:39


シジェスエントテインモントゥペク・チャンジュ代表.提供|シジェスエントテインモントゥ

[スポーツソウル]
“正統マネージメント社で芸能界で生き残るのが目標だ。

” 2009年12月初期資本3億ウォンにJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)で始めたシジェスエントテインモントゥが5年ぶりの昨年売り上げ550億ウォンの硬い総合エンターテインメント社に新たに出た。

会社設立序盤マネジャー2~3人だったが現在のエンター側職員だけ80人だ. 2012年韓流マーケティング旅行会社ルックコリアを買収して合計100人余りの職員を置いている。

東方神起から脱退したJYJと共にしながら国内最大エンター企業家SMエンターテインメントを相手に専属契約解約に合意したし4年ぶりに東京ドーム再入城(2013年),昨年2月日本エイベックスと専属契約解約訴訟勝訴および合意に至るまで険しい道を歩いてきて馬鹿力で成果を上げてきた。

2011年JYJが国内歌手では初めて北米、南米、ヨーロッパ ワールドツアーを成功させてKポップ市場拡張に先に立った。

‘創立’メンバーであるJYJをはじめとして俳優チェ・ミンシク、ソル・キョング、イ・ジョンジェ、パク・ソンウン、キム・ガンウ、ソング明け方、クァク・トウォン、ムン・ソリ、カン・ヘジョン、ソン・ジヒョ、ファン・ジョンウム、ラミラン、イ・チョンア、パク・ユファン、歌手コミ、ミュージカル俳チョン・ソナまでそうそうたるスターが身を置いている。

その間KBS2 ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’、SBS ‘スリデイズ’等のドラマを共同製作したのに続き今年はドラマ製作と一緒に昨年末たてた公演製作会社シジェスコルチョを通じて会社設立後初めてミュージカル‘デスノート’の製作に立ち上がって来る6月城南(ソンナム)アートセンターオペラ劇場に上げる。

芸能界にFAに出てくるトップスターが相次いで合流して製作会社で旺盛な活動を予告しているシジェスの首長ペク・チャンジュ(38)代表をソウル 江南(カンナム)のある食堂で会った。 23才の時芸能界マネジャーとして始めた彼は今でも自身が‘マネジャー’であることを何回も強調した。


◇トップスターの殿堂の秘訣は?


-チェ・ミンシク、ソル・キョング、イ・ジョンジェなどをはじめとして最近専属契約したファン・ジョンウム、ムン・ソリまでそうそうたるスターが多い。 秘訣は何か。

確実にどんな俳優を迎え入れなければならないと計画したのではない。 私たちの会社にいる俳優の紹介で出会って会社に入ってくる場合が多い。 人間関係が重要でそれだけ会社と私を信頼するという意味であるから私たちの俳優に感謝します。 また、契約満了を前にして他の会社俳優が私たちの俳優に会社がどうなのか尋ねて紹介してくれと言ったりもする。 俳優が会社に入ってくれば演技にだけ気を遣えるようにそばで最善を尽くしてサポートしようとする。 マネジャーは俳優が引き立って見えられるように後から仕事をする人ではないのか。


-大型の俳優が多いが大変なのではないか。

俳優は難しくない人がいないと考える。 俳優に合わせるのがマネジャーがすることだ。 互いに信じてすれば難しいことがない。 私たちの会社にいる俳優お兄さんがかえって私に更に気を使うようだ。 互いに尊重すると考える。 職員も俳優らとよく合う。 俳優がこのような色なら私たちが合わせようとする。 マネジャーが支える人だが限りも終わりもなく合わせるばかりなのではなく誤ったのは話して良い方向に出て行けるように説得させる。 良い先例もあって他の俳優もあると理解させなければならない。 今までしてきたのがあって俳優もよく理解する。


-芸能人と契約書がないこととが有名だ。 特別な理由があるか。

契約期間を含んだ契約書がないから紛争の素地もない。 初めて会う時“契約期間なしで私たちの会社に来て、後で気に入らなければ出て行けば良い”と話す。 23才の時からマネジャーを始めて年齢に比べて多いことを体験した。
JYJが何のために訴訟して難しいことを体験したのか誰よりよく分かっていて契約書に対する大きい意味はないと考える。 契約書があっても心が重要だが、心がなければ契約書が何の意味合いあるか。 俳優は‘契約書がなければ神経を使わないようだ’と話すのにかえって反対だ。 契約書がなくて俳優がいつでも出て行ける場合があるのでさらに大変で私に対するむち打ちにもなって圧迫感のためにもっと上手くやらなければならない。 私がよく出来なければ会社を出て行っても捉えることも、名分もないのではないか。


-SMエンターテインメント、YGエンターテインメントなどがアジア圏を攻略する時JYJは北米、南米、ヨーロッパなどワールドツアーを成功させてKポップの底辺を広げた。

無条件赤字が予想されたが誰もしないことだからしてみたかった。 多くの人員が移動しなければならなくて困難も多かったし費用も多く入ったがしながら感じたものだが単発性コンサートで終わってはいけなくてずっと訪ねて行かなければならない。 着実に公演して時間と投資をたくさんしなければならない。 私たちは最初にしたのが多い。 他の人々がするのをついて行くことにはならないから切り開いて試みてきた。 特にチリとメキシコ公演をしたのが記憶に残る。


-JYJキム・ジェジュンが軍入隊を控えている。

パク・ユチョンも4月放送するSBS ‘匂いを見る少女’以後軍入隊予定だ。 会社売り上げの相当部分を占めるJYJの軍入隊余波がありそうなんだけど。 JYJが会社売り上げの60~70%程度を占める。ジェジュンとユチョンが順に軍に行ってジュンスは来年に行く予定だ。


JYJの空白が大きいが今年ドラマとミュージカルを一便ずつ製作するなど製作の側にもう少し集中する計画だ。既存俳優もほとんどの仕事をしていてコンテンツを製作すれば投資を受けることが出来て大きく心配しはしない。 昨年からドラマ製作を準備したし作家5人とも契約した。 以前から映像コンテンツがお金になると考えたしそれが生きる道だ。 俳優が作品を待つばかりなのではなく直接アイディアを出してしたいことを作らなければならない。 俳優が多くなって見たら作品に簡単に入れない俳優もありえて、それでより一層製作が必要だ。 映画も製作する計画だ。 正しくなされた映画会社を買収して初めから安定的にしたい。


-普段趣味は何か。 ストレス解消はどのようにするか。

私が乱れることが出来て会社設立後休暇を出したことがない。 趣味も特別なことはない。 ストレスを受ければ他の人々に表情に出して負担周期嫌いで一人で中に鎮めるほうだ。 時々職員に贈り物をくれるのに予想できないプレゼントに喜ぶ姿を見ればストレスがなくなる。


-30代後半なのに結婚計画はないか。

今まで瞬間毎大変だったが今後も行く道が遠い。 当分はことの他に他方には気を遣う余力がない。

チョ・ヒョンジョン大衆文化部長hjcho@sportsseoul.com




http://m.sportsseoul.com/section_view.html?idx=186696 ☜ 元記事ここから

翻訳機使用(意味不明お許し下さい)

[デスクが会った人]
シジェス、ファン経営-福祉で'和気あいあい'

修正2015-03-17 07:41 /入力2015-03-17 07:41


シジェスエントテインモントゥペク・チャンジュ代表.提供|シジェスエントテインモントゥ

[スポーツソウル]
“家族のような雰囲気で、職員の福祉に気を遣いたい。 ” シジェスエントテインモントゥはファン(FUN)経営でスターらと職員が交わる集いが多くて家族のような雰囲気を自慢する。 毎年スターと職員が混ざったままチームを組んで登山、サバイバルゲーム、ボーリング大会などを開いて和合する席を持つ。

初めにはペク・チャンジュ代表とマネジャーが主軸になった集いで25人乗バス1台で動いていたが、今は40人乗バス2台で動く。 ‘25人乗バスで移動した時期キム・ジェジュンがバスの中でDJを見せて興味をかきたてたが今は宿舎でペンション7洞を借りる程規模は大きくなったが勝負欲と熱い友情は相変わらずだ。

先月正月連休直前社内ボーリング大会を開いて16個のレーンで激しい勝負を展開した。 賞金も途方もなくて1位チームは600万ウォン、2位300万ウォン、3位は200万ウォンだ。 ペク代表は“俳優お兄さんが一緒に交わる文化が好きだ。

ボーリング大会でパク・ユチョンとチョン・ソグォンが自分のボーリング球を持ってプロ選手のように完壁に備えて出てきたが2チーム全部成績は下位圏だった”として

“登山時は終わってバーベキュー後に皆一緒に集まってジャンケン ゲームをするのに負けたチームは罰酒を飲む。 参加人員が多くて罰酒を飲むのが優勝するより容易ではないが酒を飲めないキム・ジュンスが二回も罰酒にかかって義理で必ず飲む。 ジュンスが1年に酒を飲む日はジャンケンして負けて罰酒を飲む時だ”と話した。

毎年忘年会の時職員と芸能人が共に食事してカラオケを行くのにマネジャーが歌えば俳優は踊って和気あいあいとした雰囲気を演出する。

社内福祉も良い方だ。 一般職員の場合、午後11時で夜勤後遅く退勤すれば退勤時間帯に合わせて自動で遅く出勤するシステムが取りそろえていてマネジャーも月次を使うことができる。 月次を使えば月次費10万ウォンを与える。 賞与金はもちろん運動支援費、塾費など自己啓発費も多様だ。

ペク代表は“見習い社員だとお金を少し与えるのが嫌いだ。 社員福祉を更に沢山してあげたい。 マネジャーは担当芸能人の作品が終る時ごとにお小遣を与える”と明らかにした。

ソウル、金湖洞(クムホドン)のあるアパートと会社がある駅三洞(ヨクサムドン)近隣に男女マネジャーの宿舎でアパート何軒かがあり食費代はもちろん携帯電話料金も会社で支援してマネジャーは自分のお金を使うことが殆どない。

エンター側職員80人の中で広報担当者が8人で業界最高水準だ。 広報担当者は対外広報およびマーケティング活動はもちろん、所属会社俳優や歌手の画報および広告撮影、撮影会場公開など適当な外部行事にマネジャーと共に参加して現場と事務室間の‘距離’を縮めるのに一助となっている。

チョ・ヒョンジョン大衆文化部長




画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.

JYJブログ花咲けプロジェクトに参加中 (^з^)-☆ ←【JYJブログ花咲けプロジェクト】リンク集ここから飛べます。
AKL No. 731

FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1098-2952f67f