空港ユチョン & ユチョンの想い

Posted by 智:AKL on   0 comments   0 trackback


金浦空港でもひまわりに迎えられて


翻訳付 ➡︎ ladyMさん 写真とレポート



小于儿Etherさん ➡︎ http://parkkie.minus.com/mYgPNeGjVOOxf



milkさん ➡︎ http://m.cafe.naver.com/blessingyc/137941



WINGEDさん ➡︎ http://m.blog.naver.com/ieungsiotj/220430690816




誰も本当の事はわからないよね。ここからは私的な意見です。気分を害するかも知れません。まとまりのない文章で失礼します。


ユチョンの想い

「今回(次回?)あったらJYJでやりたいんですね。
もし、どのぐらいになるかわかんないんだけど…もし時間 いっぱい過ぎて、出来れば5人でもやりたいですね。でも、無理だと思うんだけどね。時間 過ぎたら多分ね、いいんじゃないかと思うんだけどね。5人で焼酎でも飲めばね、過去は過去でね、いいんじゃないかと思って…。ありがとうございます。」

http://video.weibo.com/show?fid=1034:242703d2dc752d72be64fa06f2163059


2010年のインタビューは、今 読み返してみても彼等の状況が危ういと感じられます。沢山の誤解とバッシングも有りました。実際、目に見えない所での妨害も

<……ちょっと当時の事を調べようとブログ巡りをしていたら、二幕ペンさんブログでJYJ3人の記事やインタビューを丁寧に翻訳して載せておいて、怒りに任せて目を覆いたくなるような罵詈雑言を書きまくりで…今も、そんな記事を目にした新規ファンに悪印象を与えてしまうのにと呆れてしまいました。……>

そんな頃からユチョンは一貫して変わっていなかったのですね。彼の生い立ちから来るのかも知れませんが…家族や心を許した仲間を大切に思う気持ち…これは誰も侵すことが出来ない彼だけの想いです。公の場で発言した事には…大きな影響があるとは思いますが、敢えて、今、今だからこそ、言いたかったのでは?

これから5人が全員兵役へ行きます。今までJYJオンリーペン、5人オールペン、二幕オンリーペン、カップルペン、個人ペン、これもファンと言うなら(悪個ペン、サセンペン)彼等のファンは多岐に渡ります。

そんなファンのわだかまりもみんな吹き飛ばして、5人を応援してね…というユチョンなりのメッセージなんじゃないかなと勝手に想像しました。

5人オールペンは喜び、JYJオンリーペンと二幕オンリーペンは怒り、それ以外のペンもおおいに驚き、それぞれにユチョンの言葉を都合の良いように解釈しているのだと思います。

最初、ユチョンの5人でやりたいという発言に 所謂 JYJオンリーペンの私はアレルギーが出たけれども、少し時間が経って、ユチョンの言った言葉を表情からも読み取ってみたら~まだ、2人とは連絡も取れていない間柄なのかな~と…あくまでもユチョン個人の考えなのかな~って…3人の間では話題に登ってはいるとは思うけど……これも想像です。

分裂する少し手前でファンになった私は5人のままであれば2人もメンバーの内の1人として見ていたのですが、分裂後は2人の東方神起の歌やパフォーマンスが好みではないから放置していました。むしろSMに残り3人との約束を守らなかった人達という認識でした。私の中では…2人の情報は不要なものでした。

そして今回のユチョンの発言…本当に正直だな~

ユチョンはいつか5人で焼酎でも飲んだら…と以前から何度も言っていましたが、今回、目の前で聞いてみて、改めて

「そうか~ユチョンはそう思っているのか~」

その気持ちは尊重しなくちゃね~って

いつか時間が経ったら出来るかも知れない~SMという会社がそれを許可する時が来るのか?とは思いますが…ユチョンがそう思うのであれば…ファンは付いて行くしかないでしょう。

一緒に仕事をするのは…ちょっと…でも…焼酎くらいは良いんじゃない?


ユチョンが過去に言及した記事の言葉を探してみました。

まだ、沢山あったかもですが…知ってる方は教えて下さい。


日本語記事 ➡︎ 2010/12/20【ソウル聯合ニュース】より <インタビュー>JYJ「ここまで来られたのは奇跡のよう」

抜粋

「後悔はしていません。むしろ良くなった部分がたくさんあります。未練や感情的な部分は残っていますけど」とユチョン。


日本語記事 ➡︎ 2010/12/21【中央日報】より『JYJインタビュー(2)…東方神起5人が集まる可能性は開いておく』

抜粋

「5人全員集まり、より一層輝く日があることを願う。可能性を開いておきたい。いつになるかわからないが…」(ユチョン)


韓国語記事 ➡︎ 2011/01/17【ソウル新聞】より ◆パク・ユチョン、「ソンス(成均館スキャンダル)シーズン2が製作されれば、必ず出演します!」

抜粋

私も、誰よりも再結成したいのですが、心だけでは大変で、時間が必要な問題と考えています。 両方で、(再結成を)可能にする足場を、お互いに作り始めることが重要でしょう。

なかなか電話が繋がらないのですが、ひとまず、メンバーたちどうしで、個人的に、酒の席を一度持てば、という気持ちがあります。



韓国語記事 ➡︎ 2011/11【HIGH CUT】インタビュー JYJパク・ユチョン、東方神起との葛藤について言及「時が過ぎれば解決も」

抜粋

Q.聞くのも気が引けるが、デビューする時は五人で始めたが.. これから問題が修復する可能性はあるだろうか?

A.これがいっそ学校だったら一度殴り合いのケンカをしてそのまま解決すれば良い問題なのに、考えることがもう一つや二つではないようだ。
私達だけのためにそうしようとしても100%それが出来るか考えることも多くて合わせなければならないこともとても多くて今は誰かの大きい勇気だけではカバーが出来ないようになった。
解決できる方法は時間の他にないという気がする。心は常に同じだ。
以前のように連絡もして焼酎も一杯飲みたくて、どんな結果が出ようが時が過ぎればそれでも解決することが出来ないだろうか。
焦ることもあまりなくなったし。



韓国語記事 ➡︎ 2014/08/13【edaily】より▼ '海霧'パク・ユチョン インタビュー ②東方神起言及…"いつか焼酒一杯飲めたら"

抜粋

グループ東方神起でデビューし、今年デビュー10周年を迎えたパク・ユチョンは、5年前JYJとして独立した当時をこのように回想した。

パク・ユチョンは、東方神起の解散後、活動をどう評価するか? という問いに、「幸せだった」と口を開いた。続いて、「時間が経つほどそのように考えた。果たして何のための選択だったのだろう。各自の人生のための選択だったはずだ。もう憎む気持ちもない。心から皆が幸せにいてほしい」と付け加えた。
パク・ユチョンは、「5人とも皆が良く出来たらいいだろう。それが何時あるか分からなくても、みんなで集まって一杯の焼酎を傾けることができたらそれだけで大丈夫じゃないか」とかつての同僚らを追想した。





そして…今更、何を?

二幕2人の韓国ファンでJYJの噂や嘘のルーマーを流した張本人が、あの情報は嘘でした、自分が捏造しましたと告白し、今は反省しているので、自分の書いた記事57個を削除して欲しいと言っています。あの忌々しい6.25関連の捏造もこの人がやっていたそうです。日本では、その話を鵜呑みにしてJYJを批難するブログがワンサカ有ります。恐ろしい取り返しのつかない事をしてしまった事実は…未だにその本人が元ネタを消しても消してもコピーされて出て来るという事でも明らかです。ネット上に載ってしまったものは「覆水盆に返らず」どころではなく途轍もなく大きな尾ひれがついて拡散されて行くのです。

ここから ➡︎ http://m.blog.naver.com/stickam/220430963947

韓国語なので理解しにくいですが…興味があれば翻訳機かけて読んでみて下さいね。ブログ「XIA Wonderland」さんの2015/07/26記事でも解説して下さっています。検索して見に行って下さい。




画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.

JYJブログ花咲けプロジェクトに参加中 (^з^)-☆ ←【JYJブログ花咲けプロジェクト】リンク集ここから飛べます。


FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1300-5914937e