「ひまわりの約束」を選んだユチョン

Posted by 智:AKL on   4 comments   0 trackback



秦基博の「ひまわりの約束」
3D映画ドラえもんStand by meの主題歌


20150722 Day1「ひまわりの約束」


20150723 Day2「ひまわりの約束 」




「anan」皆さん、もう読まれましたか?

fanmade表紙

ここから ➡︎ [HQ SCANS] Park Yuchun in anan (Issue No.1964)



『匂いを見る少女』ファンミーティング横浜アリーナ公演のために来日した際に取材を受けたのですね。



アンアンのインタビューを読んで気になった部分




「浮気してもいいよ。"ずっと待っていて"はちょっと違うと思うから」

この言葉は…ユチョンの優しさ?それとも強がり?

こんな可愛い顔してツンデレなんだから~

アンアンの担当さん、ユチョンの事を良くわかってらっしゃる。

そして再び横浜アリーナへやって来たユチョンが

アンコール曲に選んだのは「ひまわりの約束」でした。



ひまわりの花言葉とキダルリケ




ひまわりの花言葉は韓国では…

「待っていてね」だったんですね。

ユチョ~ン、待っていて欲しかったのね~

バレバレですね~(*^^*)

ユチョンたら天邪鬼なんだから~




オーラスに歌った曲達

「彼女と春を歩く」

愛してるという言葉を
もう一度大切にしたら
僕のそばにいてくれるかな



「君のための空席」

君が辛いのは僕は嫌だ 
別れは嫌だ
僕を愛しちゃダメだよ
待たないで 
つらい涙をぐっとこらえて
僕は背を向けて行くよ 
僕はこんなに 愛してる



「最愛」

愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて



「ひまわりの約束」

そばにいたいよ
君のために出来ることが
僕にあるかな
いつも君に
ずっと君に
笑っていてほしくて
ひまわりのような まっすぐな
その優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい
本当の幸せの意味を見つけたから




全部ユチョンからのファンへの

ラブレターだったんですね。

ユチョンの真心が切なくて…

最後に…「待っていてね」…って

本当の気持ちを見せてくれた。。。

それだけで…何もいらない。

あなたが無事に戻る日まで…

「キダルリケ」



そして…



そして…



8月30日 日曜洋画劇場で『STAND BY ME ドラえもん』が放送されるよ~ユチョン、放送される頃は既に新兵訓練所に入所していますね。







今回は…このページを仕上げるまで何度も動画を見て、ユチョンの言葉を聞いて、歌詞を確かめて、泣きながら書きました。

また、映画を見ても泣いちゃうんだろうな~

家で見たら何でこの人泣いてるの?って言われちゃうかも!

今から号泣注意報!発令しておきます。




動画・画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.

JYJブログ花咲けプロジェクトに参加中 (^з^)-☆ ←【JYJブログ花咲けプロジェクト】リンク集ここから飛べます。


FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


これから少しずつユチョンの公益勤務についてお勉強してみます。


@LoveK_5さんより情報お借りしました。

ユチョンは8/27召集、4週間の基礎訓練後、行政官署要員として国の機関、地方自治体、公共団体、社会福祉施設での警備、管理、保護、奉仕、業務補助の仕事をします(24カ月)基本自宅から通勤で平日9~18時、土曜~13時勤務、日曜は休み


ここから ➡︎ 徴兵制~韓国の軍隊制度
スポンサーサイト

Comment

ぶちょん says... "はじめまして・・・"
ユチョンに出会えた事、ユチョンを大好きになった事、胸をはって大きな声で自慢出来る2日間でした。全ての歌が「ラブレター」だった・・・まさしく、ワタシもそう思いました。素敵な発見ありがとうございました。
2015.07.28 23:39 | URL | #- [edit]
智:AKL says... "ぶちょんさん"

おはようございます。
初めまして智と申します。
コメントありがとうございます。

本当にユチョンのファンで幸せ〜って…素敵なファンミでしたね。

"クールなユチョン"…のイメージが強かったのが…あんなにみんなの前で素直に喜んでくれて…涙を流してくれて…2年後もきっと安心して帰って来てくれるよね。

ラブレター…みんなの心にそれぞれの思い出がユチョンの歌声と共に残っているのじゃないかな〜って
2015.07.29 08:25 | URL | #VWhinffg [edit]
いかちゃん says... "ユチョンからのプレゼント"
はじめまして。
いままで一度もコメントした事がありませんでしたが、今回の記事がとても心に響いて、書かずにはいられませんでした。

オーラス、私も参戦しました。
実は前日も参戦していて、その時点では次の日が来るのが怖かったのです。終わってしまえば暫くユチョンと会えなくなるのはもちろんのこと、2年とちょっとの間に日本のファンのことも忘れちゃったりして・・・、なんて不安な思いも頭をよぎっていたので。

でも、そんな気持ちはオーラスの後にはどこかに消えていました。もちろん寂しいけれど、とても大きなもの(愛とか信頼とか)をもらったから。ユチョンからの歌=ラブレター、文字におこしてくださったのを改めて読んでも、彼の気持ちがまっすぐに伝わってきます。

ひまわりの花言葉、「待っていてね」という意味もあるのですね。そうだったのか〜(涙)。
ユチョンからの素敵なプレゼントを胸に、また会える日を待とうと思います。
2015.07.29 23:16 | URL | #EE9m.pdk [edit]
智:AKL says... "いかちゃんさん"

こんにちは〜
初めまして智と申します。
初コメありがとうございます。

そうですよね〜毎日のようにユチョン情報に溢れていた日々を過ごしていた身としては…2年間…という時間は長いですよね。

横アリ2日間行かれたのですね。

私もオーラス参加して…あの空間には特別な空気が流れていたな〜と…ユチョンと会場のみんながお互いを思う気持ちで溢れていました。

ひまわりの花言葉 =「待っていてね」
私も今回 調べてみて初めて知りました。

そして…ユチョンはやっぱり心の温かい人で…口数が少ない分、歌詞に想いを乗せて歌ってくれた〜

多分日本デビューしてからの日々を思って流したであろうあの涙とあの泣き顔、忘れられません。

無事に戻って来てくれるのを信じて待ちます。
2015.07.30 10:18 | URL | #VWhinffg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1301-b1920791