私の記憶に残った映画 2015

Posted by 智:AKL on   0 comments   0 trackback

昨夜のシネマハスラーのランキングを知って 急遽、思い付いて2015映画特集してみました。急ごしらえなので…もっと良い作品あったかも?な気もしますが、忘れちゃったのでお許しを!お正月に見直すのも良いかも~


◎ユチョンの『海にかかる霧』もシネマハスラーで扱ってくれたのが、嬉しかった。

ライムスターはだいぶ前に出会って大人のカッコイイ ラッパーの人達という認識で、曲もその辺の若いラッパーとは一線を画するリアルなちょい笑えるブラック要素のあるリリックでしたね。

その宇多丸さんの口から「ユチョン」という名前が聞けるとは思ってもいなかったので感慨深いですね~


宇多丸 韓国映画 海にかかる霧 感想「実に見事なラスト!」 シネマハスラー



◎リスナーランキング第2位『海にかかる霧』

組織票じゃない?って言ってる人もいましたが…

あからさまに「『海にかかる霧』が2位って何?」って言っている人もいましたが…

ユチョンファンの組織票?⬅︎ 違う気がする(ユチョぺン体質的には連むのは無い気がします…ちなみに私は投票していません)


宇多丸 シネマランキング2015 リスナー投票



宇多丸 シネマランキング 2015 シネマハスラー



◎個人的なベスト(順位無し)

今年はぼっちで映画を見る機会が多かった…理由は『海…霧』のおかげかな~計7回は行ったかな?次は2月5日にユーロスペースで…

その他に上質な作品でも単館上映しかされていないものが多くて、今見ておかなくちゃっていう意識が働いて1人で出掛ける事が多くなりました。


💮『海にかかる霧』


これは絶対に外せません。始めて見た時、自分おかしいんじゃない?ってくらい涙で震えました。


💮『チャッピー』


ロボットがあんなに可愛いとは⁈ 最後、人間の感情まで理解して喜怒哀楽の怒りを爆発させてしまった。。。続編希望


💮『裁かれるは善人のみ』


小市民の静かな生活を壊されて理不尽。ラストが衝撃。ロシアの厳しくも美しい風景も心に痛い。


💮『マッドマックス怒りのデスロード』


初体験の爆音上映最高でした。映画としての使命感をヒシヒシと感じました。こんな大規模な装置(映画に関わる全ての人、物)を使って行って帰って来ただけのお話。これでアカデミー作品賞を獲って欲しいな~


💮『ハン・ゴンジュ』


悲しくて辛い、そして怒りがこみ上げて来る映画です。『ソウォン』『トガニ』などの実話を元にした映画を韓国では何故作り続けるのか?『ハン・ゴンジュ』のような映画は作るべき作品だとキムユンソクさんが仰っていました。


💮『キングスマン』


『ブリジットジョーンズの日記』『シングルマン』『英国王のスピーチ』のコリン・ファースがスパイっていうだけで見たい~ってなるよね。アクションシーンもちろんカッコイイです。188cmの長身に鍛えた身体のスーツ姿、さすがイギリス紳士!



個人的に…

おじさんスパイが好きだ~!

っていうだけなんですけど…



これから見たい映画

ダニエル・クレイグ主演になってからの007シリーズのファンなので前3作『カジノロワイヤル』『慰めの報酬』『スカイフォール』はDVDで復習しています。あとは『スペクター』を観に行くだけ~


*以下ネタバレなのでまだ見ても聴いてもいません。


宇多丸「007 スペクター spectre」感想を語る シネマハスラー


ここから ➡︎ 『007 スペクター』公式HP

初のTVスポット


予告編


最新予告編


二人のボンドガール


ビデオログ メキシコの『死者の日』


ビデオログ スーパーカー登場


サムメンデス監督『007 スペクター』について語る


リアルアクションメイキング映像


初の舞台裏映像


Sam Smithが歌う主題歌「Writing's On The Wall」


これも是非 ➡︎ 特集 「007」シリーズを見たことがない人へ──シリーズ・ファンも疎遠になってしまった人も「マスト・シー」

スタイリッシュさも重要 ➡︎ 007はオシャレの番号 英国調スタイルに注目


『シングルマン』には『アバウト ボーイ』『マッドマックス怒りのデスロード』のニコラス・ホルトが美しい学生役で出ています。ユファンのハリウッドデビュー作品『イコールズ』にも主演していますね。

『007 スペクター』の衣装を手がけたトムフォード監督『シングルマン』予告編







動画・画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.


FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1413-ec899aec