キムジュンス~世界を惚れさせたドラマチックな声

Posted by 智:AKL on   0 comments   0 trackback



[キム・ジュンス インタビュー] (アモーレパシフィックマガジン ASIAN BEAUTY CREATOR) ☞ http://abc.amorepacific.com/Page_view.do?file_name=10112

翻訳機使用

世界を惚れさせたドラマチックな声

歌手・ミュージカル俳優キム・ジュンスさん


キム・ジュンスさんは、今年 30代になった。 2003年、K-Popグループ「東方神起」のメンバーとしてデビューした後、グループ「JYJ」として独立しており、今ではソロ歌手とミュージカル俳優として活動し、様々な作品を通じてファンたちに会っている。 ソロ歌手として活動する時は「XIA(シア)」という名前を使用しているキム・ジュンス様。 ジュンスでキム・ジュンスに、そしてアジアで。 常に新しい姿に変身を停止しないで、彼の声と独特の魅力に魅せられた世界のファンたちは、今日も熱い賛辞を送っている。



最近、一日をどのように過ごしていますか?

先日、ミュージカル<ドラキュラ>公演を終えて少し息を回しています。 2014年に続いて二番目に上がった公演だったが、ドラキュラという配役が想像力を発揮しなければならない役割であると同時に熱く女性を愛する役割なので百パーセント没入するのに多くのエネルギーをこぼしてしまった。

最近四番目のバラード&ミュージカルコンサート」も盛況のうちに終了しました。 平日3回の公演なのに5分で全席売り切れを記録しましたが。 公演はどうでしたか?

60人組フルオーケストラに30人組の合唱団まで加わって、以前の公演より音楽的な要素をはるかに壮大にして豊かに見せることができた。 会場を埋め尽くしたファンを見ると公演中の力が出て、より熱心に舞台に臨んだと思います。 寒い冬、温かい雰囲気の中でファンと一年を終えることができて意味深かったです。

「バラード&ミュージカルコンサート」という公演が不慣れなんです。 どのように始めるようになりましたか?

小劇場公演、ミュージカルガラショーなど様々な公演を観覧している途中にアイデアが浮かびました。 アルバムを発売してファンに会った公演とは異なる「完全に音楽と私の声だけが存在している公演をやってみたい」という思いがしましたよ。 バンドあるいはさらにオーケストラと一緒に演奏。 パフォーマンス重視の公演とは異なる、ボーカルに集中できる公演を夢見てきたんですよ。 「バラード&ミュージカルコンサート」は、ミュージカルの舞台で披露した曲だけでなく、普段の好きだった曲、舞台でのライブで見せられなかったOST曲などを聞かせることができて、既存の音楽公演とはまた違った魅力があるコンサートです。



2010年ミュージカル「モーツァルト!」を使用してミュージカル俳優に変身を試みたキム・ジュンスさんはデビューと同時に世界を驚かせる記録を立てた。 公演ごとに売り切れを記録し、彼のボーカルの実力が広く知られ、日本からも観客が集まったほどだった。 人気に力づけられて、国内最多の観客収容の劇場である世宗文化会館で「すべての公演で3000席全席を完売させた唯一の俳優」という修飾語を持つようになった。 以後、キム・ジュンスさんは「天国の涙」「エリザベート」「ディセンバー、終わらない歌」「ドラキュラ」「デスノート」などの作品に出演してチケットパワーをしっかり守るミュージカルスターにそびえ立った。

公演する作品ごとに独特のキャラクターを広げています。 ミュージカルを選ぶ際にキム・ジュンスさんだけの基準は何ですか?

台本を見ながら、全体的な絵を描いて見ることもあるが、決定的に私の心を動かすのは音楽です。 ミュージカルに収録された歌である「ナンバー」を聞きながら、私は舞台の上で歌を歌う姿を想像したりします​​。 どのような作品でも私の心を動かすナンバーが一曲でもある場合は「このミュージカルをやらなければならない」と心に決めたんですよ。

ミュージカルをより深く学んでみたいと思うか?国外ミュージカル作品に出演したりグローバルステージに向けた夢はありますか?

国外の舞台には、国内よりもはるかに多様なジャンルの音楽があり、私はまだ挑戦してみていない作品も多くの機会があればやってみたいという思いがあります。 国内で様々な作品を通じてキャリアを着々と蓄積してみると良い機会が来るのではないでしょうか? (笑)

先日「第11回ゴールデンチケットアワード」で「デスノート」により人気賞を受賞されました。

毎年ミュージカルを介して良い賞を受けることになって光栄です。 観客がそれだけ公演に満足して帰る事が出来るよう、継続してより良い姿をお見せしなければという決意をしています。 特に人気賞はファンが直接選んだ賞なのでさらに意味があります。 多くの愛を受けただけに、今年も良い舞台で報います。

キム・ジュンスさんは5人組のK-Popグループだった「東方神起」から出て、2010年にパク・ユチョンさん、キム・ジェジュンさんと一緒に3人組のグループ「JYJ」として活動を開始した。 以後JYJの名前で日本、中国などの国外舞台に上がることも開始し、彼らの歌は、世界市場でも好評を得て、K-Popグループでは最初にヨーロッパ、南米を網羅したツアーコンサートを成功的に終えた成果を達成もした。

昨年には、正規アルバムとミニアルバムで、国内外のファンから大きな愛を受けた。 最近アジアツアーを通じて8万人のファンと会うこともしたが、国外のファンはどのような反応がありますか?

国外公演へ行ったら、空港からあまりにも喜んで迎えてくれます。 どうしても沢山は会えないから、その分切ない心があるようです。 先日、台湾公演では、通訳者の方が通訳をする前にファンが私の言葉を聞き分けて反応してくれるのが本当に驚いた。 私の言葉を理解するために韓国語を習い始めたんですよ。 国外公演なのに、国内のコンサートのようにファンがその場ですぐに反応してくれて、より活気に満ちて楽しく公演に臨んだと思います。

特別な活動を広げていないところでも熱い人気を得る秘訣は何だと思いますか?

どうやら音楽家だからだと思う。 最初から私の音楽を好んでくださり、今の段階での姿をありのまま好んで下さると思います。 国外からミュージカル舞台を見るために韓国を訪問するファンを見れば、常に最高の舞台で報いなくちゃいけない約束です。

キム・ジュンスさんの公演には、特別なコーナーがあると言われた。 簡単に紹介してください。

「ジニータイム」ですが、コンサート中のコーナーでファンが望む願い3つをその場で叶えるコーナーです。 最初は「これを歌って下さい」「これを踊って下さい」程度だったのが、ますますファンの願いが進化して、今はUSBにカラオケメドレーのように直接歌を編集して入れてきたり、聞きたい曲の楽譜を作ってくるファンも多くなりました。 今のファンがどんな願いを持ってくるか少し恐れるほどで​​す。 (笑)



ソロ歌手として、ミュージカル俳優としての地位を確立したキム・ジュンスさんは今年初め、男として、また、他の夢を見るようになった。 ガールグループ「EXID」のメンバー ハニと熱愛という事実が公開され、韓国を越えてアジア各国のK-Popファンを驚かせた。

公演や活動がない時期には、主に何をして過ごしますか? 趣味や楽しみを見つける活動がありますか?

時々サッカーをしながら体力をつけます。 いくつかの日はスケジュールを終えた後にサッカーをするほど熱中することもあります。 休む時は親しい弟たちと旅行にも行ってグルメにも通い時間を送ります。

今年30代になりました。 10代と20代の歌手として、ミュージカル俳優として活発な活動を広げて来ました。 キム・ジュンスさんの30代はどんなようですか? 新たに挑戦してみたい分野がありますか?

30歳に入ってからよく言っています。 「男は30代から!」(笑)機会があれば、ドラマや映画にも挑戦してみたいけど、まだ歌手として、ミュージカル俳優として舞台で観客たちに会うことに集中したい。 今後20代のキム・ジュンスとはまた違った魅力をゆっくりお見せするので、より楽しみにしてください。

いつのまにかデビュー13年目。 キム・ジュンスさんは今後どのようなアーティストに記憶されたいか? 彼は「公演を見に来てくださる方々の時間と労力を裏切らない、最高のパフォーマンスを披露する俳優として残りたい」と一気に話した。 キム・ジュンスさんが舞台で歌う​​とき、微妙に震える低音に載る感性と爆発飛び出る高音に込められた野性を覚えているなら、彼の音楽への取り組みがどの程度なのか推測することができる。 キム・ジュンス様は、「音楽を愛するボーカリスト」そして「音楽的に信じて聞くアーティスト」という言葉が一番心地良いですよと付け加えた。 常に所定の位置にとどまらず、新しい試みを広げて進化するアーティストになろうとしている彼の夢は舞台で現実になっている。






日本語記事お借りしました ☞ http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2042195

JYJ ジュンス、ミュージカル「ドリアン・グレイ」に出演…絶世の美青年ドリアン役

10asia |2016年04月04日15時29分


写真=C-JeSカルチャー

JYJ ジュンスが今年9月に開幕する創作ミュージカル「ドリアン・グレイ」にキャスティングされた。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」はオスカー・ワイルドの長編小説「ドリアン・グレイの肖像」を新たに再解釈した創作ミュージカルで、若い貴族ドリアンが肖像画と魂を変え永遠の若さを手に入れながら巻き起こる話を描いた作品だ。

主人公のドリアン・グレイ役には「モーツァルト!」「エリザベート」「デスノート」「ドラキュラ」などでミュージカル俳優としての地位を確立したJYJのジュンスがキャスティングされた。ドリアンはとびっきりの美貌を持つ貴族の青年だが、善と悪が共存するキャラクターで原作小説を超える立体的なキャラクターとして描かれる予定で期待を集める。

ジュンスは「作品について話を聞くや否や、ドリアンというキャラクターに一気に魅了された。一度絶対挑戦してみたかった役でもあったので、今回できることでとても嬉しく胸が高まる」と出演感想を伝えた。

ヘンリー・ウォートン役には実力派ミュージカル俳優パク・ウンテが出演を確定した。ヘンリーはオックスフォード出身の冷めた天才で、ドリアンを通して自分の情熱や本能を間接的に経験する人物で、外的な美しさや権力よりも魅力的な知性を所有するキャラクターだ。

特にジュンスとパク・ウンテはワンキャストで「ドリアン・グレイ」の舞台に立つ予定であり、二人が見せる呼吸に爆発的な関心が寄せられる。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」は今年9月城南(ソンナム) アートセンターオペラハウスで開幕される。

元記事配信日時 : 2016年04月04日10時41分
記者 : チャン・ジンリ、翻訳 : 前田康代





元記事⬆︎画像クリック




Synopsis

How sad It is!
I shall grow old、and horrible、a​​nd dreadful。
But this portrait will remain always young。

どの悲しいことか!
私は古くなって、嫌悪感らしく、醜くなるだろう。
しかし、その肖像画は、永遠に若さを維持する。
- Oscar Wilde、「The Picture of Dorian Gray」中


嘱望される画家ベジル」は、ロンドン社交界に新しく登場した貴族の青年「ドリアングレイ」に肖像画を描いてくれる。
「ベジル」は、肖像画を描きながら、自分の情熱と芸術魂を注ぎ込んで傑作を誕生させる。

社交界の中心人物で、優れた弁舌と知性を所有している「ヘンリー」は「ドリアン」を介して
完璧なルックスと優しい心の両方を備えた人間の新たな人類学的研究を開始することになり、
「ヘンリー」の影響で不滅の美しさへの渇望が大きくなった」ドリアン」は、いつの日か年老いて追加になる自分の将来を拒否して
結局、自分の魂と肖像画を合わせ変え永遠の美しさを持つようになる。

しかし、極端女優「ナッシュビル」との短いロマンスも悲劇的に終わってますます堕落の道抜け彼
ある瞬間、最初とは異なり、いやらしいに変化している自分の肖像画を発見することになる。

「ベジル」は、自分の肖像画をもう一度見たいのですが」ドリアン」は、これを拒否し、
自分だけが見えると善良な心をすべて備えた完全な人間になることができると考えており、堕落を停止しない。
「ヘンリー」は、研究を続けているが、彼は予想していた方向とは異なる時間が経つにつれ、表示される「ドリアン」の行動に戸惑いを感じされるが...

歳月が流れても変わらず肖像画を最初に描いたあの頃の青年の美しい姿で残っている」ドリアン」。
果たして彼は真の美しさを所有してのだろうか?

Character


ドリアングレイ-キム・ジュンス
ヘンリー・ウォートン-パク・ウンテ

Creative team

ミュージカル[ドリアングレイ]
Musical「DORIAN GRAY」 (도리안 그레이)

プロデューサー/ペク・チャンジュ
Producer Chang Ju Back

演出/イ・ジナ
Director Ji Na Lee

作曲/キム・ムンジョン
Music by Moon Jung Kim

脚本/チョ・ヨンシン
Book by Yong Shin Jo
Production

CJeS Culture、Inc. Presents




ここから ☞ ドリアングレイの肖像-Wikipediaより

『ドリアン・グレイの肖像』(ドリアン・グレイのしょうぞう、The Picture of Dorian Gray、1890年)は、オスカー・ワイルド唯一の長編小説(novel)作品。三度、映画化された。

あらすじ

友人の画家バジルのモデルとなった美青年ドリアン・グレイは、逆説家ヘンリー卿が紡ぎ出す自分の若さと美への賞賛、及び奔放な生活こそ最高の芸術だとする言葉に酔わされ、バジルの描いた肖像画を前にして、肖像画のほうが歳をとればいいのにと言いだす。

ヘンリー卿の言うとおりの生き方を始めたドリアンは、若い舞台女優シヴィルと恋に陥り婚約をする。しかし本当の恋を知ったため平凡な女優に成り下がってしまったシヴィルをドリアンは幻滅し捨ててしまう。その日、ドリアンはバジルから貰い受けた自分の肖像画が醜くなっていたのを見て驚く。シヴィルが自殺したのにヘンリー卿とオペラを見に行くドリアンをバジルは非難し、例の肖像画に変わったことはなかったかと問う。図星をつかれて驚いたドリアンは肖像画を屋根裏部屋に隠す。

それから20年後、バジルは、社交界の寵児ながら悪い噂も多いドリアンにそれらの噂を否定してくれと頼んでいた。そのときドリアンは自分の正体を見せると言って例の肖像画を見せる。醜く変貌した肖像画を見て責めるバジルをドリアンは逆上し殺してしまい、その死体の始末を、かつて悪徳を共有したがゆえの弱みを握っている科学者に強いる。

罪におののくドリアンは麻薬に溺れアヘン窟に出入りするようになり、そこである男に殺されそうになる。それは姉の仇をとらんとしていたシヴィルの弟ジェイムズだった。ジェイムズはドリアンの若さを見て人違いを謝るが、直後ドリアンがふしぎと老いないことを聞き知り、郊外で催されたパーティーまでドリアンを追いかけてくる。しかしジェイムズはそこで兎狩りの誤射により死ぬ。

安堵したドリアンは心を入れ替えようとするが、ヘンリー卿に一笑に付される。いよいよ醜悪になった肖像画を見てドリアンは、改心も偽善と好奇だけのことではないかと思う。この肖像画こそ自分の良心だと知ったドリアンは絵を破壊せんとする。悲鳴を聞いて駆けつけた者らが見たのは、美青年の肖像画と醜い老人の死に姿だった。




ミュージカルやる予感が当たってしまいました。

それにしてもジュンスのビジュアルが進化し続けています。

絶世の美青年ですって、凄い!




動画・画像お借りしてます。

iPhoneでブログ書いているので画像が不鮮明な時はミアネ~

皆様の訪問に支えられてブログ続けられています ❀.(*´◡`*)❀.


FC2ランキング参加してます。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1475-4fa92bcb