幸せを願ってる

Posted by 智:AKL on   2 comments   0 trackback





恋の対象になり得るのは
自分が最も欲しくてたまらないものを持っている人。
愛の対象になり得るのは
自分が持っているあらゆるものをあげたくなる人。

#GrigoryJenkinsBlanca






あなたを無理に変えようとする、理想を押し付け強要する、このような人はあなたも自分自身も愛していない救いの幻想に支配された囚人だ。

事ある毎に互いを否定し拒絶し小さな殻の中に逃げ帰っては「誰も分かってくれない」と不貞腐れ、人生に絶望する。

#GrigoryJenkinsBlanca






収入は人を喜ばせた数値
地位は他者からの評価
名声は救った人によって与えられ
幸せは大切な人達を愛せる日常に見出せる

すべては他者によって与えられる。

「成功者」たちは他者に尽くし喜びを与え、感謝の形として恩恵を受け賜うただけなのだ。

#GrigoryJenkinsBlanca






完璧になる必要がどこにある。
成功者になる必要がどこにある。

間違いを犯さず涙も流さず弱音を吐かない人間など世界中で一体どこにいるというのだ。
自分で自分に望まぬ鉄枷を付け、背中に埋まった巨大な翼から目を背けるな。

君は空を飛べるのだから。

#GrigoryJenkinsBlanca






孤独で精神を鍛え上げる。
傷で他人の痛みを知る。
悩んで自分の弱さに向き合う。
妬んで望みを明らかにする。
許しで多くの救いを得る。

どんな人間も例外なく弱く、儚く、愚かしい。

それを許して初めて強く、気高く、美しくなるのだ。

#GrigoryJenkinsBlanca






苦しい時に弱るのではない。
人は弱い。

それを思い知らされる時期が人生には幾度もある。
試練の時期は台風であり嵐でありハリケーンだ。

立ち向かうか逃げるかなどは重要ではない。
知恵を使い生き延びれば勝者なのだ。

#GrigoryJenkinsBlanca




グレゴリー・ジェンキンス・ブランカ

年齢、性別、国籍が一切明かされていない謎の作家




皆様の訪問に支えられてブログ続けられています



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

yuu says... "心をうごかしてくれる言葉"
智さん、こんにちは。

心にしみる言葉を載せていただきありがとうございます。

あれからユチョンの映像や写真を積極的に見ることはできなくなった私。
新しい進展がない今は、どうしても負の感情がかぶさってしまい、以前の幸せだった時の思いに上塗られそうで見ることを避けていました。

これはユチョンの問題ではなく、私自身の心の持ちようの問題なんですよね。
なにかその凍結した心を変えてくれるものはないかとずっと探していました。

この言葉はそんな気持ちを解かしてくれる言葉になりそうです。

ラストファンミのDVDも到着した今、勇気を持ってユチョンの姿を見ようと思います。

遅くなりましたが、ホール&オーツの話、びっくりです。
智さんとはなにか通じるものを勝手に感じています。

ありがとうございました♪
2016.10.13 09:25 | URL | #- [edit]
智 says... "Re: 心をうごかしてくれる言葉"

yuuさんコメントありがとうございます。

わかります。

事件後すぐは、ユチョンを守りたい気持ちが先行して…彼を信じるのみ…という気持ちでいました。事件の記事も読まないようにしていましたし…

でも…最近はユチョンの画像、動画、ドラマを見て…泣きたい気持ちになります。

こんな素敵な人なのに…本当の事は当事者しかわからないけれど…マスコミの有る事無い事でっちあげの記事のイメージのせいで世間のユチョンを見る目が変わってしまった事が残念すぎて、大好きなだけに悩んでしまうのです。

だって、何を見ても可愛い、かっこいい、歌が上手い、演技が上手い。魅力の塊なんですもの!

(ALL ABOUT YU見ましたか?何なんですか?この可愛らしい人は!)

こんな才能を潰してしまうなんて…耐えられない!⬅︎私が!

今回の事件がユチョンの人生の中で一番大変な出来事かも知れない。。。

来月末 ユチョン側が訴えた犯人の裁判に証人として出廷する時もマスコミが押し寄せて大変な騒ぎになるかも知れませんが、きっと、それも強い気持ちで乗り越えて、全ての嫌疑で無実の証を示して欲しいです。

今の激しい嵐の中で彼の小さな船が沈まないように…

いつか彼の心の傷が癒える日が来るように…

祈るだけ

来年の転役時に全てが終わっていれば、マスコミの前で語らなければならないと思いますが…

彼の名誉回復を復帰を願っています。

(彼の心が折れなければきっと帰って来てくれると)

そして…【彼が帰る場所=ファンが待っている場所】を守りたいです。

*私も救いを求めてこの言葉に出会いました。少しでもyuuさんの気持ちが楽になることを願っています。
2016.10.16 07:53 | URL | #IohZZCwQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1582-d78c31f5