『シグナル』絶対見た方が良いよ

Posted by 智:AKL on   2 comments   0 trackback






ここから ➡︎ tvN『シグナル』制作会社「最近10年中最高のドラマ」




私があらすじを読ませていただいたmomochiさんのブログ
当時のレビューの記事も載せて下さっています。
レビューの中では「チャイミーのベッドストーリー」が好きです。
momochiさんの感想も載せていて本当に至れり尽くせりです。
こちらのおかげで最後まで気を緩める事なく完走出来ました。
興味ある方は是非見に行って下さいね。

ここから ➡︎ momochiの韓流メモ『シグナル』INDEX




ユチョン出演の『成均館スキャンダル』キムウォンソク監督と『3Days』キムウニ脚本家がタッグを組んだ作品です。

ユチョンの作品以外の韓ドラはあまり興味が無かったのですが、この作品は注目していました。

ケーブルtvNの見方がわからなかったのでリアルタイムでは観られなかったのですが…後に英語字幕の動画を、あらすじを(詳しく解説してくれているブログを見つけて)読みながら鑑賞。

ハラハラしすぎて力入って、毎回 祈るような気持ちで見ていました。

韓国語でもあんなに感動出来た作品なので…言葉を理解出来たらもっと楽しめる事 間違い無いと…

そんなわけで日本語字幕で見るのを楽しみにしていました。

私の説明を聞くよりも是非見ていただきたい作品です。


スポンサーサイト

Comment

yuu says... "ミセン"
再びのコメです。

驚きです!「ソンギュンガン」の演出家が「ミセン」と同じ人だったとは!
初めて知りました。ありがとうございます。

「ミセン」はいままで私が見た韓国ドラマの中で一番正攻法で作られた良い作品だと思っています。
登場人物すべてのリアル感が半端じゃない。
なるほど~「ソンギュンガン」の方と同じだったのですね。

「ベテラン」も面白そうですね。BSで放送される日が楽しみです。

オルアバ、見終わりました。
感想は智さんと同じ、「彼が帰る場所、ファンが待ってる場所」をやはり残しておかなくてはと感じました。
その日、よかったねと心から思えるように、私自身が心を整える努力をしなくては。
2016.10.17 09:25 | URL | #- [edit]
智 says... "Re: ミセン"
yuuさん

いつもコメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまいました。

yuuさんのおっしゃる通り『ミセン』は韓国ドラマでは珍しく正攻法なドラマだと思います。

私もキムウォンソクさん演出で放送当時も期待していた作品なんです。

百想のドラマ部門でも演出賞を獲りましたね。

以前から観たいと思っていたのですが…

近くのレンタル屋さんではこの人気作品を置いていなくて〜

随分前に第1話をGyaOで観て、これはじっくりと観たいと思っているのですが…第2話以降は未見のままです。

監督が信じて見るキムウォンソクさん、脚本がこれまた信じて見るキムウニさんの『シグナル』、日本語字幕で第4話まで観ましたが…

本当に1話、1話が映画を見ているようなクオリティで…

『ミセン』よりも大人が楽しめるタイプの作品です。

16話までなので…次が早く観たいという気持ちと、終わってしまうのが勿体無いという気持ちのせめぎ合いです。

* 参考にポンジュノ監督の『殺人の追憶』とユチョンと同時期に女性新人賞を獲ったチョンウヒさん主演の『ハンゴンジュ 17歳の涙』キムユンソク、ハジョンウの『チェイサー』を観てからドラマを見るとより理解出来るかと…実際にあった事件を元にした映画

そして…『成均館スキャンダル』続編があったら是非出演したいと言っていたユチョン

キムウォンソク監督とも交友があるみたいですが…『成均館スキャンダル』続編でなくても…いずれ一緒に作品を作ってくれるのを…願っています。

2016.10.29 11:44 | URL | #IohZZCwQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1585-c0f47adf