キミを愛してる エイリアン

Posted by 智:AKL on   2 comments   0 trackback




歌:キリンジ
作詞:堀込泰行
作曲:堀込泰行


遥か空に旅客機 音もなく
公団の屋根の上 どこへ行く

誰かの不機嫌も 寝静まる夜さ
バイパスの澄んだ空気と 僕の町

泣かないでくれ ダーリン ほら 月明かりが
長い夜に寝つけない二人の額を撫でて

まるで僕らはエイリアンズ 禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて キミが好きだよ エイリアン
この星のこの僻地で
魔法をかけてみせるさ いいかい

どこかで不揃いな 遠吠え
仮面のようなスポーツカーが 火を吐いた

笑っておくれ ダーリン ほら 素晴らしい夜に
僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで

そうさ僕らはエイリアンズ 街灯に沿って歩けば
ごらん 新世界のようさ キミが好きだよ エイリアン
無いものねだりもキスで 魔法のように解けるさ いつか

踊ろうよ さぁ ダーリン ラストダンスを
暗いニュースが日の出とともに町に降る前に

まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて
キミを愛してる エイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ
大好さエイリアン わかるかい





キリンジのエイリアンズ

久々に聞いたけど…いい曲だな~

この曲 本当に好き

泰行さんの声も好き

難解な歌詞もいいね!

秦基博さんカバー ➡︎ https://www.youtube.com/watch?v=-hkRusHMQ7k

ユチョンの曲の歌詞も深いよね~

ユチョンの日本語の歌も聞きたくなっちゃった。



スポンサーサイト

Category :

Comment

yuu says... "大好き!"
久しぶりにコメさせていただきます。

この曲、私も大好きです!
当時この曲が発売されたとき、FMで流れていたのを聞きました。
ちょうど夕暮れ時で、瞬間に心がわしづかみ。
即CDを買いました。

のんのCMで懐かしい再会をしましたが、音楽と映像がぴったりで、ああこの選曲をした人は本当にこの曲がすきなんだなと思いました。

小田さんも恒例の「クリスマスの約束」でこの曲への熱い想いを語っていましたよね。

智さんも好きだったとは!


2017.05.01 09:06 | URL | #- [edit]
智 says... "Re: 大好き!"

yuuさんコメントありがとうございます♪

あ〜そうでした、CMの曲に使われていたから久しぶりに聞いたのだわ

キリンジの曲は耳に入って来ると集中して聴きたくなるような〜聞き流せない魔法をかけられているみたい。

yuuさんもこの曲を好きなのを知って嬉しいです…

音楽って…一瞬で心の隙間にすーっと入って来て…いつかの誰かの感情と知らない間に繋がって…素敵だな〜って

そういう曲を作る才能のある人いいよね〜

沢山いる歌うたいの中で自分の感性に響いて来る人、大事にしたいな〜

ユチョンも… …そういう人だから
2017.05.04 05:13 | URL | #IohZZCwQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akl81.blog.fc2.com/tb.php/1663-bc4d393d